素晴らしいピアニスト達

2007年5月 5日 (土)

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャパン

日本ではこんな素敵なイベントをやっているんですね

http://www.t-i-forum.co.jp/lfj/

ラ・フォル・ジュルネの説明はこちら↓

フランス北西部の港町ナントで、

1995年に誕生したクラシック音楽祭。
クラシック音楽の常識を覆すユニークなコンセプトに貫かれ、「ラ・フォル・ジュルネ(熱狂の日)」のネーミングそのまま、

ヨーロッパの数ある音楽祭の中でもっともエキサイティングな展開を見せている。

以上、

公式サイトからの引用です

既に今ではヨーロッパ各地開催されるようになったらしい。

あと、東京。

ヨーロッパと東京かあ…

どちらも遠いなあ

トロント市長に嘆願書出しちゃおっかな

よし。そうしよう

それにしても、素晴らしいプログラム!

聴きたい曲がいーっぱい

私ならどの日のどこの会場にしただろうなあ、

なんて、演目を見るだけでもワクワクしちゃいますよ

小菅優さんのジムノペディ1番、聴いてみたい

仲代郁代さんも未だにとっても可愛らしくて

なのにダイナミックな演奏で、好き

児玉桃さんのラヴェルのボレロも聴いてみたい

東京に居たら居たで

すっごく迷ってジレンマー、なんてことになりそう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

風邪っぴき

26日はロイ・トムソンホールでLangLangのピアノリサイタルがあったんだって
もちろんチケットは完売だったんだけど
もしかして行ったら一枚くらいなんとかなるかななんて思ってたのですよ

そしたら木曜から発熱
40℃近い熱出してしまったです
2日間全然下がらないです
やっと38度に下がってきたと思ったら
リサイタル終わってたです

あーあ
Yundi Liのだったら今頃悶え死んでたかもしれないから
良かったとしよう


親戚のまた知り合いに安く電子ピアノを頼めるかもしれないと聞いて
早速連絡を取ってもらったら
彼はアフリカに2ヶ月半の旅行に行ってしまったらしい
戻ってきたら…春ですね

今週はピアノを全く指一本すらも触ってない
友人と楽器店巡りをする予定だったのに

仕方ないからフテ寝します


| | コメント (0) | トラックバック (0)