« 暗譜終了 | トップページ

2007年5月17日 (木)

ピアノの森

いつも頑張ってるアナタへ、と

友人が漫画をプレゼントしてくれた!

と言っても、ずっと前にリクエストしたのは私なんですが☆

頂いたのは、『ピアノの森』13巻まで

日曜日に貰って、月曜日に読破

あっという間に読み終わりました

森に捨てられていたピアノと育った少年、

貧しく人間の底辺にいる生活をする少年は

天才的な聴力を持っていた、

っていうお話

彼の紡ぐ音色は誰も彼をもとりこにするのだけど

現実にそういうピアニストはいるのかな?

どんなに人の心を掴むピアニストでも

万人の心を掴むことができることってできるんだろうか

そんな人がいたら、聴いてみたいなと思う

さて、キラキラ星変奏曲、

譜読み、というものをちょこっとしてみました。

正しい読み方か分かりませんが、

楽譜を目で追って、頭でメロディを浮かべる

最初の2ページ目の右手だけですが、

難しそうだということが分かってきました

んー、とりあえず、

ツェルニー50番までいったら弾き始めようかしら

先は長い…

せめて運指指示があればなあ

|

« 暗譜終了 | トップページ

コメント

100%の美っていうのがあったら、この世界の存在価値なんてないのかも。
でも、私も魂の純度っていう考え方は捨てられないですね。モーツァルトなんてかなり純度が高いんじゃないかな。ピアニストはよくわからないけど。。tomo*ちゃんが考える魂の純度の高いピアニストって誰?
クラッシックは、いつもレコード屋で、あまりのチョイスの多さにメゲてしまうのですよ。一番好きなピアノのレコード、教えてくださいな。もつ弁さんや88鍵奏者さんのこれだけは聞け!っていうお勧めも聞いてみたいです。

投稿: エイミー | 2007年5月17日 (木) 22時01分

そっか~、tomo*のこのブログだったんだ!
『ピアノの森』のスートリーを紹介しているブログがあったなと思っていたのですが、思い出せませんでした。

昨日コメントなしで読み逃げしちゃいました(ごめんなさい)

面白いストーリーですよね。
人気が出るのも頷けますね!

「キラキラ星変奏曲」は譜読みの最中なんですね。
じっくり取り組んで下さいネ~♪

※エイミー様、私の一番のおすすめクラシックピアニストはアシュケナージですね。
彼の弾くラフマニノフのピアノ・コンチェルトはもう「美しい」の一言ですね♪

投稿: 88鍵奏者 | 2007年5月18日 (金) 02時36分

どなたかと思っちゃったじゃないですか!
こっちに書いてくれたの初めてですね☆ ウレシー
私もオススメのCDはですね、前の日記に書いた
『ベスト・オブ・ベスト』です。
Yamahaの記事のとこかな?CDの情報貼ってあります

魂の純度…深いっすね。
若いピアニストの清らかな音も好きです。
でも人生酸いも甘いも吸い尽くしたような
おじいちゃんおばあちゃんピアニストに惹かれます。
技術もパワーも衰えてくるはずなのになぜか力強い音。
全てを知っているような音
そういうのにたまらなく胸キュンです。

ピアニストとしては『ブエナビスタソーシャルクラブ』
のピアニスト、ルーベン・ゴンザレスや、
コメディアンのヴィクター・ボージ、
フジコ・へミングさんの澄んだ音が好きかな。
若手ならキーシンやユンディ。
あら、結構私ってミーハー

投稿: tomo* | 2007年5月18日 (金) 02時49分

88鍵奏者さん、

あっ、コメントの時間が被りましたね♪
今PCタイムなのかな?

ピアノの森のことは昨日書いたばかりだから
もしかしたら違う方かもしれませんよ~
そういえば88鍵奏者さんも次読むのこれの予定なんですよね!
正直買うほどではないかな~?と思いました
漫喫で是非!と、言ってもお忙しい身ですものね。
今気になってるのは『神童』です。すっごく読みたい!

88鍵奏者さんのオススメはアシュナケージですか!
持ってるCD見返してまだ聴いたことないかチェックしてみます!

投稿: tomo* | 2007年5月18日 (金) 02時56分

おっと、字が間違いました。アシュケナージ、です☆

投稿: tomo* | 2007年5月18日 (金) 02時58分

あ、ども、こんちわ。エイミーです(笑)。

88鍵奏者さま、回答ありがとうございます。アシュケナージですか。ラフマニノフは、是非買いたかったモノなのですが、ピアニスト誰を選んでよいかわからなかったんですよ。ありがとうございます。あと、リストも欲しいんですよね。

『ベスト・オブ・ベスト』、いろんな奏者のピアノが聞けて、確かに初心者にはよさげです。あ、これ、フジコさんのリストが入ってましたね。
『ブエナビスタ』私も観ました。ピアノは、映画やドラマを観て聴きたくなることが多いですね。
ただ映画で知ると、いい曲だなあと思っても、誰の何という曲かわからず探さずじまいに終わることが。『トムとジェリー』のピアノコンサート(参考:http://www.youtube.com/watch?v=hjhouvPwK2M)
も好きなんですが、実は曲名も作曲家も知らない。。えっ?はい、素人です(笑)。

投稿: エイミー | 2007年5月18日 (金) 17時05分

あ、これ自分が書いたコメントの修正できないんですね。使えん!ユーツベのアドレスの後ろの『)』が余分でクリックすると変なとこへいっちゃいます。失礼しました。

投稿: エイミー | 2007年5月18日 (金) 17時17分

エイミーさん、

ココログって結構使えないっす☆
トムとジェリーのピアノコンサート、気になる。
Youtubeで探したら見れるかな?

Ruben Gonzalesの動画もありました!
すごいです。ようつべ。
彼の廃盤になってるCDも持ってるので、
もし札幌に来るなら持っていきますよん

投稿: tomo* | 2007年5月23日 (水) 02時24分

ごめん。Gonzalez、です。
最近スペルミスが多いっす

投稿: tomo* | 2007年5月23日 (水) 02時25分

こんにちは♪
トロント旅行を終え無事帰ってきました!
残念ながら、ピアノを弾くことはできませんでしたが、スタインウェイが置いてあるお店に入って目の保養だけしてきました(笑)

ピアノの森は、私も買おうかな~と思って
いたのですが、神童の方が面白いのかな?
今度、大人買いしたいと思います♪

私も、アシュケナージが好きで、
今練習中のスケも、CDはアシュケナージを
ずっと聴いていてイメトレしてます。
あくまでもイメージですが・・・(笑)

投稿: はる | 2007年5月23日 (水) 19時55分

また、はるです(笑)
こちらのページ、リンクを貼らせていただいちゃいました♪事後報告でスミマセン・・・。
これからもよろしくお願いします!!

投稿: はる | 2007年5月23日 (水) 22時04分

はるさんこんにちは!

コメントの返事が遅くなってすみません~
出発準備に四苦八苦してます…

リンクして下さったんですね!ありがとうございます。
私も早速、時間が出来たらさせて下さいね!
多分日本に着いてからになりそうですが…

トロント、堪能されたようですね!
ブログにお邪魔していたのですが、
コメントまだしてませんでした!ごめんなさい~
スタインウェイのお店に行かれたんですよね!
トロントの隣のミシサガには2000万の
Kawai Shigeruピアノがあるお店があるんですよ~
次回は是非試弾してみてください!

神童、私も読んでないんです。
Yahoo!コミックで立ち読みがちょこっと出来るそうですよ!

アシュケナージ、大人気ですね!
Youtubeでスケ2出てくるかな?今度見てみます!

投稿: tomo* | 2007年5月29日 (火) 05時22分


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

http://paipai.krieh.com/8eho3mk/

投稿: へ? | 2009年5月11日 (月) 09時19分


包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww

http://komachin.anusu.net/kW7WXmb/

投稿: 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ | 2009年5月22日 (金) 08時57分


自分からリードするのやめて女の子の好き放題にさせてみたの!
したら待ってましたと言わんばかりにオナホ出してきやがったwww
オナホでしごかれながら玉舐められまくったおかげで即昇天ス(^^;
てか一つだけ言わせてくれw なんでオナホ常備してんだよwww

http://papapai.younube.net/R9fFb2z/

投稿: ユー、やっちゃいなYO! | 2009年5月25日 (月) 09時18分


えーなんかマジー?て思ってたらマジだったみたいなーwwwww
よくわかんねーんだけど、とりあえず言われるがまま
セ ッ ク スしてあげたら1 0 万 貰っちゃいましたみたいなwwwwww

これ最高だよな?w いいバ イ ト見っけたし、ヤ りまくって豪 遊するわwwww


http://love.scantyend.com/hn9h9zx/

投稿: 諭 吉風呂目指すわwwwww | 2009年9月15日 (火) 03時46分


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/bvgim0z/

投稿: 辞表提出のお知らせwwww | 2009年9月22日 (火) 07時38分


ここ女多すぎて男の数足りてねーwwwwwww
まぁそのおかげで俺は得しまくりだからおkなんだけどな(^-^)
もー毎日シェックスしまくり!!!!!!!!!
良いマ ソ コ持ってる女は基本関係続けるけど・・・
まぁーめんどいしほとんど金貰ってバイバイー♪だな(^^;

でもみんなも基本そうっしょ?

http://mesu.korakoracola.net/qlkj5jq/

投稿: くらっちんぐ!!!! | 2009年9月27日 (日) 16時29分


仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 金 5 0 0 万でガクブル(;゜Д゜)
切羽詰ってたし、久しぶりに会った祐一が教えてくれたヤツ試してみたの!
ビビったw 始めてからまだ半年なのに完 済した上に貯 金 1 5 0 万wwwww
おかげで毎日パチ遊びしまくりw 負けてもココから回収出来るもんなwwww

http://pamp.gorioyaji.net/--impfk/

投稿: 毎日パチ三昧(・∀・) | 2009年10月11日 (日) 17時15分


なんかとりあえずオ ナってるとこ見てるだけで金貰えるって話だったから
ホ テ ルでずっと見てたんだけど、さすがに我慢出来なくてフ ル ボ ッ キwwwww

攻めまくる勢いで服脱いだんだが、俺が攻めるまでもなく
ソッコーで 工 口 い音たてながらもの凄い勢いでむしゃぶられますたwwwwww

てか逆にお礼言われて約束の額より3マン余計に貰えたしwww

http://hole.hotohototo.net/wi6hmom/

投稿: じーーーー・・・・ | 2009年10月14日 (水) 18時50分


最近ヤってたのやめて今ココ使ってんだけど、こっちの方が話し早いわ(^^;
メールして5分も経たん内にホ テ ルGOだもんwwwwwww
ホ テ ル着いてとりあえずバ イ 部突っ込んだんだけど、
待ってましたー!!みたいな感じでよがりまくりwwwww
ここ感 度良くて名 器持ち多すぎwwww とりまヤってみそwwwww

http://pamp.gorioyaji.net/p590hrz/

投稿: ここ一番!!!!!! | 2009年10月18日 (日) 10時30分


ぴゃーーー!!!!!!!!!
たまたまカキコ見て仕事帰りにやってみたんだが楽勝で食えるじゃん(^^;
こんなんあるって知ってたらもっと早くに童-貞卒業出来たのに・・・
今までの分取り返す勢いで毎日遊びまくってんだが、ちょい忙しすぎるwwww
でも嬉しい悲鳴だしいいや♪超ハッピー(・∀・)(・∀・)(・∀・)

http://hoge.nadamonty.net/u8z-6t2/

投稿: こめしわふぁだふぁああん | 2009年10月20日 (火) 10時05分


マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと思わねー?w
いや俺さ、昨日の子が良すぎて連続でヤりまくったら腰痛がwwwww
とりま8 万もらった事だし、仕事休む事にしたwwwwwww
てか一歩も動けねぇしやりすぎまひたわ(^^;

http://hoge.nadamonty.net/at1kr5f/

投稿: イッテーーー!!! | 2009年10月24日 (土) 22時37分


んーーーぅぅうぅうううもみもみいいいいい!

会った瞬間に「おぱいぱいー!」って言いながらワシワシ乳 揉んだら
相手も思いっきりティン コしごいてきてちょーノリノリだたよお!!!

ヤ る前から3 万くれて終わってからまた5 万くれたし何この魔法www

http://mata.yescompile.com/qsc44we/

投稿: やらねー奴バカだろ(^^; | 2009年10月28日 (水) 07時50分


ぴゃー!!! お口ん中にたっぷり出してキタYO!!!

http://mika.acmahsjfms.com/argsi1x/

ずっと口あんぐり開けて待ってるもんだから
喉の奥に思いっきり当たって女の子ゲホゲホむせてたし(^^;
てか出した後すぐにまたおねだりしてきて懲りない女だったお(^ω^)

2回目は顔 射だったけどなwww(^Д^)ギャハハ!!

投稿: 精 液ぬらあああぁぁwww | 2009年11月 6日 (金) 01時36分


慣れたフリしてたんだけど経験無いし内心ドキドキしつつ会ってきました!!
ぶっちゃけ経験無いってソッコーでバレましたけどね(笑)
けど逆に喜ばれたし報酬もたんまりもらえたんで良かったです(^-^)
俺も開きなおっちゃったんで全部おまかせ♪なんだかんだ3回出しました(爆)

http://morimori.menslip.com/9gt053w/

投稿: 見せ合いっこから・・・! | 2009年11月11日 (水) 00時56分


http://rakuraku.nnstarterpp.net/r68r7kk/

おおおコレー!!!!!!!!!!!!!!
試しにヤってみたらソッコーで8 万 稼 げ たぞーwwwww
なんすかこの錬金術wwwwwww
就 職 先見つかんねーししばらくこれのお世話になるっすヽ(´ー`)ノ

投稿: 俺の時代キタコレwwww | 2009年11月15日 (日) 03時21分


こんだけ稼いだら神気取ってもいいだろwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/fn2xj9q/


てか、ヤる事っつっても一緒に手淫して後は騎乗で
一方的に女に乱れてもらうだけなんだけどなwwwwwwww

今日もこれから5万稼いできやすwwwwwww楽すぎワロチwwwwww

投稿: ワタシハ神ダ | 2009年11月15日 (日) 03時30分


風-俗にすら行く勇気も金もなくて結局32年間童-貞・・・だから
前に教えてもらったのがチョイ気になってたし、とりまヤってみたwww
http://pyupyu.momoringo.net/kyn3dgn/
えーこっちから何もアプローチしなくても楽勝でハメれたっす!ヽ(・∀・)ノ
お金も予想以上にいっぱい貰えるし会社も辞めてやりましたーよ(*´`ω´)/
あーー俺ってばなんで今までクソ真面目な人生送ってきたんだろ(T_T)

投稿: やっと卒業!!!!!!!!!!! | 2009年11月23日 (月) 04時07分


http://play.donune.net/b1x0qiz/
キャーーーー!!!!!!!!!!!!!
待ち合わせ場所についた時点でレイちゃん濡れ濡れだったんすけどwwwww
バイ_ブ挿れた状態で家から●●●前まで来るとか気合入りすぎだろwwwwww
いくら冷静なフリしててもやっぱ本能と身体は正直なんだなぁ(^^;
まっその方が前_戯せずに即ハ_メ出来るから願ったりよなーヽ( ・∀・)ノ

投稿: しょしあおしょししああしょ!!! | 2009年12月 6日 (日) 09時06分


とりあえずは今月の目標50万かなー?
そら毎日やってたら100万とか楽勝だけど俺淡白だし面倒だし(^^;
まー週3回ぐらいがベストっすわ!! そっちはやってどうだったよ??

http://yawaraka.okamikakushi.net/h20g1ok/

投稿: なんぞコレおもしろ!!!! | 2009年12月13日 (日) 06時20分


昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。
ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑)

http://kuruma.koreikura.net/89c8zfa/

一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ

投稿: 今からドキドキしてるんですけど。。 | 2009年12月20日 (日) 12時39分


http://hiru.kamerock.net/9x9gjq0/

フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: 愛 液ごちそうたまでしたw | 2010年1月 1日 (金) 07時31分


例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)
http://feti.findeath.net/be7p9es/

やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)

投稿: 初セッ○ス大成功!! | 2010年1月17日 (日) 09時38分


http://onaona.mogmog55.net/kyayrix/
俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)

投稿: チン型取られちゃったw | 2010年1月23日 (土) 21時54分


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w
http://u4-8ju7.mune.n%61r%61duke.net/
一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A

投稿: 王様扱いウマーw | 2010年2月 2日 (火) 15時39分


ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw
http://emvy7bo.otasuke.cucup%6Ce.net/

投稿: 最近の大学生ってやつは! | 2010年2月 6日 (土) 19時14分


これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!
http://sg1vvgm.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

投稿: 金が減らないw | 2010年2月14日 (日) 00時28分


http://8gfdlg9.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月22日 (月) 02時07分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://6c46qz2.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年3月 2日 (火) 02時38分


お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
http://yes.chibatetsuya.com/xpfwp1f/
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v

投稿: あれは耐えられんって!! | 2010年3月15日 (月) 20時13分


春に就職できなかったけど、ここに永久就職しちまおっかな?(笑)
昨日もチュッチュしてただけなのに、5万も頂いちゃった件www
こうなりゃこのまま100万ぐらい荒稼ぎしてやるぜぃ!!\(゚∀゚\)
http://kasira-d.net/jam/jcez6ly/

投稿: すげぇ内定もらったwww | 2010年5月 1日 (土) 15時28分


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://wj5qj35.vega.topemope.net/

投稿: 余裕すぎわろたwww | 2010年10月 2日 (土) 02時07分


目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://cepv6h7.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww

投稿: これはハマる!!!! | 2010年11月21日 (日) 07時56分


笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://lh1jzdw.less.g-killing.net/lh1jzdw/

投稿: あっははははは!! | 2010年12月 3日 (金) 21時11分


時代は進んでるよなマジで。
俺のモノをこんな欲しがる女性がいるなんて知らんかったよ・・・
それで稼げるんだから不思議だよなぁ♪
http://-vqdjn6.pai.fedrick.net/

投稿: 新発見!!! | 2010年12月 5日 (日) 19時18分


「練習したい」なんてウソだ~!!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://q4vqjzv.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!

投稿: ぜってーコイツ慣れてるって! | 2010年12月11日 (土) 19時58分


後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://9jv-7bm.yes.snapknap.com/

投稿: 脅威の後ろ攻め♪ | 2010年12月17日 (金) 16時29分


http://jsds4u6.pr.teacap.net/
10万でオレが売れちったた!!!!!

つか生でするのって俺が想像してたよりすげぇ!!!!
肉マンみたいに柔らかくて温かいし、溶けるかと思ったwwwww
「テンガと同じ」とか考えてたオレバカスwww(ノ∀`*)

投稿: すげえな、マジ売れた。 | 2010年12月20日 (月) 11時14分


コレまじぱねェわ…
http://g6-8uy7.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww

投稿: オティンコスが痛ェよww | 2010年12月24日 (金) 06時12分


そりゃ声出すだろ!!当たり前だっての!!
あんなに激しくされたらおれだって即昇天するさ!!
その後もずーっとシてたし…女ってマジぱねェわ・・・
http://n4-oxh1.das.murapon.net/

投稿: うこっけぇぇぇえいぃ!!! | 2011年1月 6日 (木) 07時08分


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://wvxxudd.gim.uerock.net/

投稿: ふわふわしてる感じ | 2011年1月10日 (月) 17時08分


今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://3em541-.pen.vecter7.net/

投稿: ありがとう…ありがとう!! | 2011年1月17日 (月) 11時39分


ちょっと聞いてよ~。
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://cm9fotc.x.ex-summer.net/

投稿: ちょっと聞いてよ~ | 2011年8月26日 (金) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183652/6450352

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノの森:

« 暗譜終了 | トップページ