« 厄日 | トップページ | YAMAHA DGX620 »

2007年3月31日 (土)

勘違い

大恥じ。恥ずかしくってたまりません。

カデンツァのことを勘違いしてました。

この部分をカデンツァだと思ってました。

「liebestraume_tochu.mpg」をダウンロード

和音進行のことだと思ってたのですの。ほほ

知らないのに言葉だけ使いたがるのでこうなります。

小さい音符ちゃんたちがカデンツァだったんですね。

ああ、お恥ずかしい。すみませんでした。

そして肝心のカデンツァ、

まだまだ全然弾けません。

適当な指で弾くのはできるんですが、

運指番号どおりキレイに流れるようにはまだまだ。

日本の楽譜と違って

ふってある運指番号もちょこっとしかないから

推測して弾いてるだけですが

とかいいつつ、つらっと。

自分の演奏をアップしてしまいました…

アップロードの仕方を教えてくれた88鍵奏者さん、ありがとう!

アドバイスくださったもつ弁さんも、本当にアリガトウ!

音声の取り出し方が分からなかったので

一応視界に入れても害のない角度にしてみました

すみません、ヘタクソさんです。

一番得意な部分です

怖いけど感想、お待ちしてます

練習は最後のページをのったりと

最後まで両手を合わせる程度まで

その後に小さい音符ちゃん達をゆっくり攻めようと思います

でもその前に調律もしなくては

古いピアノなので、キーが一つStuckしてます。

日本語でこういうのなんていうのでしょうか。

日本ではメンテもしっかりしたピアノしかないし

言葉自体ないのかもしれない…

Stuck Keyは今のところ1つだけど、

かなりStickyなキーがちらほら…

弾きずらいったらありゃしないです。もう

|

« 厄日 | トップページ | YAMAHA DGX620 »

コメント

アップロード、おめでとうございます!(^▽^)

早速拝聴いたしましたヨ。
いや~、見事にハマりました!
例の2歳半のホップ・ステップ・ダンシングKIDさんの“ママ~ッ、渺渑£♀♥p惥ઑÕÞ惢ăઊઓஸğÞŸųǻkz”(聴き取り不能)の声!
何ともホンワカした気分になってしまいました!.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

演奏もバッチリOK!
問題ないっショ (v゚▽^)

スタックは何と言うのかなァ?
私は“死んでいる”っていうのですがね・・・(笑)
今度調律師に聞いてみますね!

投稿: 88鍵奏者 | 2007年3月31日 (土) 14時05分

無事演奏アップおめでとうございます♪
早速、拝聴&拝見いたしました^^

旋律がくっきり浮かび上がり流れるような内声との調和も見事。
美しい旋律にうっとり聴き入りました。
転調してこれから盛り上がっていくところなのでもっと聴いていたかった。

tomo*さんのお手手も拝見出来ましたしw

ところでお子さんと話ながらの演奏ですか?
私にはとても真似できません^^;

これからも演奏どんどんアップして下さいね。
この先が早く聴きたいです♪


投稿: もつ弁 | 2007年3月31日 (土) 16時36分

88鍵奏者さんこんにちは

今聞き返してみたんですがひどいですね(笑)
音が平べったくなってしまうのはカメラだから仕方が無いのですが、それにしても…

私のPCで再生すると子供達の声がほとんど聞こえなかったのですが音量を上げてみるとなるほど、うるさいですね(笑)
それに画面が暗くて私の手がうっすらと見える程度だったんですが、友人のPCでは私のフトモモもしっかり見えてたらしいです(恥)音声だけ取り出せるようにする前に録画する時の状況も色々考えないとですねー(汗)

キーは「死んでる」なんですね。なるほど。
たまに生き返るんですが、大抵沈んだままです。
前の調律で直して貰ったんですがやはり一度死ぬとクセになるのでしょうか(笑)

投稿: tomo* | 2007年4月 2日 (月) 00時32分

もつ弁さんこんにちは

早速聴いてくださって嬉しいです!
やはり人に聴いてもらうのってモチベーションが上がりますね。
練習にも熱が入ります!

この後も一応スムーズ(?)に弾けるようにはなったんですが、
鍵盤がスタックしてしまってるところで必ずつまづいちゃうんですよね。それこそ聴くに耐えないのでやめときました。

私も喋りながらなんて絶対無理ですよー!
一言言い捨て、が限度ですね。大抵のめりこんで弾いてるので話しかけられても叫ばれても気付かないです。この時は甥っ子姪っ子も居てとても賑やかでしたがまるで気にならず(笑)
腕を引っ張られるとさすがに気付きますねー

私の手、指、見せちゃいましたねー
まだ両手を合わせて弾く機会があまりないので迷い指とかよくしちゃうんですよね(恥)そしてやはり右手の小指が弱いです。
練習次第なんでしょうが、やはり男の人って女の人より元が強いから羨ましいです。はー。オトコに生まれたかった。

投稿: tomo* | 2007年4月 2日 (月) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183652/5920863

この記事へのトラックバック一覧です: 勘違い:

« 厄日 | トップページ | YAMAHA DGX620 »