« 愛の夢 | トップページ | 右手首 »

2007年2月18日 (日)

愛の夢とValentine's Piano Night

小一時間ほどでしたがピアノを触るチャンスが到来!

愛の夢3番の楽譜を掴んで車に乗り込む

おのずとハイウェイでのスピードも出ちゃいます

やっと両手で合わせられるなあ、と嬉しい

思ったよりもスムーズに弾けるではないか!

ありがとう、Kids Keyboard…

2ページ目の音符が小さくなるところまでを練習

お金がクリンクリン落ちてく様なところ、面白い!

弾いてて楽しい場所でした

両手では下ってくところがまだうまく合わせられないけれど

というより、

左手の運指が分からなくて片手でも弾けなかったりするけど

やっぱりこの曲、今年中に弾けるようにしたいなあ(無謀)

Clair de luneはほぼ仕上がった感じです

弾き込む時間があればなあ、と思う

昨日の金曜の夜、

ピアノショーのあるレストランバーに行く

Sam & Pete

Sspx0123

2台のピアノが向き合ってて、

まるでVictor Borgeのジョークのよう

Sampete_1

ウキウキするものの、クラシックの雰囲気ではなかった

でもワインは美味しかった

誰かがベートーベンの第五をリクエストしたけど、

「ここは音楽学校でしょうか」

とジョークにしてた。けど、第五じゃないけど

ピアノコンチェルトの何番だっけ、

それの最初のバーン、ってとこを弾いてくれた

いや、それじゃ分からないですね

リクエストは二つ出したけど、一つは多分無理だったろうな

”エリックサティの『Je te veux』、歌詞付きで”

ああ、生で聴いてみたいなー

3月にはNYCのカーネギーホールで

あるピアニストの代打でYundiがリサイタルをする

行きたいなー

でもチケット代がなー

というか、もう席ないよなー

なんでトロントに来てくれないんでしょうか

ピアノ交響曲でだけど

バンクーバーには2日間も来るのにー

|

« 愛の夢 | トップページ | 右手首 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183652/5384759

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の夢とValentine's Piano Night:

« 愛の夢 | トップページ | 右手首 »