トップページ | ピアノ中毒 1 »

2006年11月22日 (水)

pianoと私

ピアノを初めて触ったのはいつだったんだろう

記憶にはない

姉が始めたピアノを聴いて

勝手に弾き始めたらしい

そして10歳からピアノを習い始めた

もちろんその頃主流だった『こどものバイエル 上巻』から

毎週土曜日にN先生が来てくれて 優しく教えてくれた

それでも練習嫌いの私はN先生が来てくれてるのに

レッスンサボったりして

ちゃんと毎回レッスン受けてなかった記憶がチラホラ

そして自分のレベル以上の曲を弾くのが好きで

姉が弾き始めたブルグミュラーや

耳で覚えた『エリーゼの為に』なんか弾いてたなあ

結局3年しかレッスンを受けなかった私

終わったのはバイエル下巻まで

それでもピアノは少し弾かない期間があると

禁断症状のように無性に弾きたくなることがあって

ポロポロと独学でいいなあと思う曲なんかを

勝手に弾いたりしてた

でも基礎がなってないのでボロボロ

 

そんな私が海外に移住して2年

中古でマイピアノを購入してしまった

そして最近急にピアノを弾き始めた時の様なピアノ熱が発生 

 

これはそんな初心者ピアニストの私の練習日記です

|

トップページ | ピアノ中毒 1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183652/4271794

この記事へのトラックバック一覧です: pianoと私:

トップページ | ピアノ中毒 1 »